FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダ、熊本製作所に50ccを集約して新型スーパーカブを日本生産

ホンダ、熊本製作所に50ccを集約して新型スーパーカブを日本生産
 本田技研工業の代表取締役社長 八郷隆弘氏は10月19日、熊本県にある2輪生産工場の同社熊本製作所において開催された「スーパーカブ 世界生産累計1億台達成 記念式典」に出席。熊本製作所で生産され世界生産1億台目となった新型「スーパーカブ」に乗って登場した。

【この記事に関する別の画像を見る】

 八郷社長は記念式典後の会見で記者団の質問に応え、スーパーカブの新型モデルは、これまでの中国生産から日本の熊本製作所で生産することになったことについて説明した。

 八郷社長は「50ccというエンジンはグローバルでいうとほぼ日本だけのエンジンになる。それを効率よく日本で集約して作って品質よくやっていこうということ。50ccエンジンを集約しますので、スーパーカブも日本に移管して日本市場向けに出すことになった。やっぱり熊本が世界と日本のものづくりの中心になると思っている。FUNとコミューター、2つのものをちゃんとやろうということ」との考えを示した。

 また、記者団からホンダは今後も50ccエンジンを作り続けるという意思の表れか?との質問に対して、八郷社長は「日本のお客様がどう考えるかに最終的にはなる。今日、スーパーカブが1億台生産達成できたのは、スーパーカブに共感していただけるお客様が1億人いたから。熊本に日本の50ccを持ってきた意義は、熊本でちゃんと作って、日本のお客様に理解をしてもらい、喜んでもらうこと、それは我々がいい商品を提案できるかにかかっている。それにチャレンジしていきたい」と語った。

 加えて、八郷社長は「ですから50ccを止めないぞというより、50ccでいい商品を出そうねというメッセージと思っていただきたい」との考えを述べた。

賢い人のお得なサイト | ハピタス

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

代表取締役: 小林 雅彦

Author:代表取締役: 小林 雅彦
世の中の多くの人達が気になる
最新トレンド情報をどこよりも早くお届けします。

あなたの「知りたい」に応えます。

旅行を無料で行く(期間限定)

LINE_P2017710_155333_0.jpg

人工知能ブログでお小遣い稼ぎ

https://stat.ameba.jp/user_images/20170804/23/greatskyblue/9c/3f/j/o0472039613997842252.jpg

最も話題のドメイン取得(数量限定)

YAHOO!ゲーム「ガンダム」

最注目のビットコイン

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

遊びを仕事にする(読者限定)

LINE_P2017710_155333_0.jpg

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。