FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【楽天】アマダー、一時同点弾も敗戦に「喜べない」

【楽天】アマダー、一時同点弾も敗戦に「喜べない」
◆2017ローソンチケット パ・クライマックスシリーズ最終S第3戦 ソフトバンク7―5楽天(20日・福岡ヤフオクドーム)

 楽天のジャフェット・アマダー内野手(30)は20日、ソフトバンクとのCS最終S第3戦(ヤフオクD)で一時は同点となる一発を放った。結果的に試合には敗れ、アドバンテージを含めCS最終Sは2勝2敗のタイとなったが、接戦に持ち込み存在感を示した。

 十分な手応えに、ゆっくりと歩き始めた。放物線を描いた打球は左中間スタンドまで届く。5回1死一塁、ソフトバンクの先発・和田のスライダーをフルスイング。最終S2発目となる同点2ランを「昨日はいいところがなかったので、今日は何とかしたかった。打ったことはうれしいけど、チームが負けてしまったので喜べない」と淡々と振り返った。

 意地の一発だった。シーズン3位がほぼ決定的となり、4日に登録抹消。CSでもフル回転している宋家豪投手(ソン・チャーホウ、25)をテストするため、外国人枠を空けた。自身はファームでの調整となり、フェニックス・リーグにも帯同したが、宋家豪が結果を出したことで西武とのCS第1Sは登録もされなかった。それでも「(フェニックスに)行かせてくれたことに感謝している。試合勘はあるし、今に生きている」。集中力を切らさず、調整を続けてきた成果を勝負所で発揮した。

 カルロス・ペゲーロ外野手(30)が左太ももの張りで登録を外れたため、最終Sから回ってきたチャンス。「三振もしているけど、チームが必要なところで、結果が出ているのはうれしく思う」と胸を張った。最大で残り3試合。自慢の破壊力で、チームを日本シリーズへ導く。(山口 泰史)

賢い人のお得なサイト | ハピタス

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

代表取締役: 小林 雅彦

Author:代表取締役: 小林 雅彦
世の中の多くの人達が気になる
最新トレンド情報をどこよりも早くお届けします。

あなたの「知りたい」に応えます。

旅行を無料で行く(期間限定)

LINE_P2017710_155333_0.jpg

人工知能ブログでお小遣い稼ぎ

https://stat.ameba.jp/user_images/20170804/23/greatskyblue/9c/3f/j/o0472039613997842252.jpg

最も話題のドメイン取得(数量限定)

YAHOO!ゲーム「ガンダム」

最注目のビットコイン

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

遊びを仕事にする(読者限定)

LINE_P2017710_155333_0.jpg

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。