FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスター岡崎の1ゴール&献身性を指揮官が絶賛 「シンジは素晴らしい仕事をした」

レスター岡崎の1ゴール&献身性を指揮官が絶賛 「シンジは素晴らしい仕事をした」

 
レスター岡崎の1ゴール&献身性を指揮官が絶賛 「シンジは素晴らしい仕事をした」

早くも昨季のリーグ戦ゴール数を上回る4得点目 アップルトン暫定監督も称える

 レスター・シティの日本代表FW岡崎慎司は現地時間21日の敵地スウォンジー戦で2試合ぶり先発出場を果たし、今季4得点目となるゴールで2-1の勝利に貢献。

 マイケル・アップルトン暫定監督も、「素晴らしい仕事をした」と絶賛した。クラブ公式サイトが報じている。

 1-0で迎えた後半4分、左サイドのMFマーク・オルブライトンのクロスをファーサイドに走り込んだアルジェリア代表MFリヤド・マフレズがダイレクトで折り返すと、そこへ猛然と突っ込んだ岡崎がいち早くゴールに押し込み、貴重な追加点をゲットした。

 2-1で勝利を収めたレスターだが、岡崎は早くも昨季のリーグ戦ゴール数を上回る4得点目。今季は公式戦8試合5得点と量産体制に入っている。

 電撃解任されたクレイグ・シェイクスピア前監督からバトンを引き継いだアップルトン暫定監督もスタメン起用した岡崎を称えている。

 

「プレーすれば常に成し遂げてきた」

「シンジは我々にとって素晴らしい仕事をした。公平のために言っておくと、彼はプレーすれば常に成し遂げてきた。シンジがもたらしてくれるものはポゼッション以外の部分。彼は6番(のポジションの選手)にどう対処すれば良いのかをよく理解している。今日、彼が(スウォンジーMF)レオン・ブリットン相手にした仕事にとても満足している」

 指揮官は岡崎のチームへの献身的なプレーを絶賛。常に質の高いパフォーマンスを提供していると主張した。

 シェイクスピア前監督にとってラストゲームとなった前節ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン戦(1-1)では出番無しに終わった岡崎。英メディアでは「岡崎が必要」と待望論が飛び出していたなかで、見事に起用に応えてみせた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

ガンダムゲーム

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

代表取締役: 小林 雅彦

Author:代表取締役: 小林 雅彦
世の中の多くの人達が気になる
最新トレンド情報をどこよりも早くお届けします。

あなたの「知りたい」に応えます。

旅行を無料で行く(期間限定)

LINE_P2017710_155333_0.jpg

人工知能ブログでお小遣い稼ぎ

https://stat.ameba.jp/user_images/20170804/23/greatskyblue/9c/3f/j/o0472039613997842252.jpg

最も話題のドメイン取得(数量限定)

YAHOO!ゲーム「ガンダム」

最注目のビットコイン

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

遊びを仕事にする(読者限定)

LINE_P2017710_155333_0.jpg

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。