FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ソフトバンク】「日本一になることしか考えてません」工藤監督CS突破インタビュー全文

【ソフトバンク】「日本一になることしか考えてません」工藤監督CS突破インタビュー全文
◆2017ローソンチケット パ・クライマックスシリーズ最終S第5戦 ソフトバンク―楽天(22日・福岡ヤフオクドーム)

 ソフトバンクが7-0で楽天を下し、パ・クライマックスシリーズ(CS)最終ステージを制した。これで連続日本一になった一昨年以来の日本シリーズ進出が決まった。

 ソフトバンク・工藤監督は勝利監督インタビューで福岡ヤフオクドームの大観衆に向かって2年ぶりの日本一を誓った。

 -率直な気持ちは

 「ありがとうございます。本当にうれしいです。この福岡の地でまた胴上げをして頂いて、こんな幸せな男は福岡に今日、僕だけだと思います」

 -リーグ優勝は適地でした。

 「このヤフオクドームで勝つ姿というのをファンの皆様に見て頂きたいと思って戦ってきましたので、本当に選手のみんなよく頑張ってくれました。ありがとう」

 -柳田選手の復帰即スタメン

 「彼が復帰したら、出るのが福岡のファンにとっても一番燃えるんじゃないかという風に思って一番で出てもらうことにしました」

 -柳田選手が出て内川選手が先制、松田選手も

 「僕もオーダーを見たときに、打ち始めたらどこで終わるんだろうというぐらい、すごい成績をしっかり残して打ってきてくれた選手たちがいたんで、とにかくベンチで勢いをつけて元気で送り出すことだけを考えてやってました」

 -連敗で3戦以降の戦い方は

 「やっぱり、うちのチームは明るく元気に、はつらつとしたプレーが売りだと思いますし、そのプレーをもう一度思い出してバカになって野球をやろうと声をかけた。ベンチで声を枯らしてくれたみんなありがとうございます。僕一人ではできないですから、常にみんなで声を出してみんなで盛り上げて、みんなで勝ってこれた勝利。ベンチにいるみんな、声が枯れるまでよく声を出してくれました。本当にありがとう」

 -内川選手の4試合連続の本塁打

 「本当にキャプテンを筆頭に素晴らしい調整をしてくれたと思います。2連敗したときに日本、よくこの1か月間、調整してくれたと思います。連敗した時には、日本シリーズ進出0パーセントと、やはりあれで選手たちは、こんなところで終わってたまるかと、キャプテンだけでなく、他のみんなも勝って日本シリーズに行こうと。強い気持ちでやってくれた選手にもう一度拍手よろしくお願いします」

 -待ちに待った日本シリーズ進出

 「その前に、楽天イーグルスさん強かったですし、すごいプレッシャーを感じました。2連敗した時にはこのまま負けてしまうんじゃないかと心の片隅に残るぐらい、素晴らしいチームでした。素晴らしい戦いができたと思います。楽天のチームのみなさん、本当にありがとうございました」

 -そして日本シリーズに向けて

 「パ・リーグの代表として、この盛り上がったCSを絶対に忘れないで、日本シリーズに勝てるよう、みんなで100パーセント以上の力を出して、一つになって日本一を目指して頑張りたいと思います」

 -ファンにメッセージを

 「もう日本一になることしか考えていません。日本一になってまたこのヤフオクドームでまた胴上げをしてもらえるように、一生懸命選手と一緒になって頑張ります。応援よろしくお願いします。ありがとうございました」

賢い人のお得なサイト | ハピタス

;

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

代表取締役: 小林 雅彦

Author:代表取締役: 小林 雅彦
世の中の多くの人達が気になる
最新トレンド情報をどこよりも早くお届けします。

あなたの「知りたい」に応えます。

旅行を無料で行く(期間限定)

LINE_P2017710_155333_0.jpg

人工知能ブログでお小遣い稼ぎ

https://stat.ameba.jp/user_images/20170804/23/greatskyblue/9c/3f/j/o0472039613997842252.jpg

最も話題のドメイン取得(数量限定)

YAHOO!ゲーム「ガンダム」

最注目のビットコイン

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

遊びを仕事にする(読者限定)

LINE_P2017710_155333_0.jpg

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。