FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【阪神】金本監督、終戦に「残念で悔しい」

【阪神】金本監督、終戦に「残念で悔しい」
◆セ・クライマックスシリーズ第1S第3戦 阪神1―6DeNA(17日・甲子園)

 阪神は先発の能見が1死しか奪えずに3失点KOされるなど、序盤から劣勢に立たされ、そのまま敗戦。試合後の金本知憲監督(49)は「終戦」を悔しがりながら、2位で終わった就任2年目に胸を張った。

【写真】藤浪が2イニングを0封

 

 ―15日の第2戦から流れを失ったままだった。

 「雨を理由にすると言い訳になりますけど、そうじゃなしに、向こうの打線がちょっと調子を上げてきたなと感じましたね」

 ―打線はいい当たりが正面をつくなどもあって、ウィーランドを攻略できなかった。

 「時の運もあるし、勝負運というか、勝ち運というか。結果がすべてなんで。残念で悔しいですけど」

 ―藤浪がリリーフで、来季に向けて、いい投球をした。

 「来シーズンに向けてということで起用したわけではないですが、何かつかんでくれればというのはあります」

 ―大山も勝負所でしっかり打てた。

 「そうですね」

 ―投手陣がCSでは苦しんだ。

 「向こうの打線が良かったんで。1年間、リリーフの踏ん張りというのは大きかったんで、責めるつもりは全くない」

 ―選手は悔しさを感じてる。

 「持ってくれてると思いますし、来年につなげるという意味でも。そうですね、来年につなげないといけないし。1年を考えてみれば、今年は気持ちを前面に出してくれたし、ベテラン、中堅がよく頑張ったし、ケガ人も出て、先発も決まらない中、スタメンも固定できない中で2位になれたのは胸を張っていいこと。みんなの野球に対する執念、粘りで2位になれたと思っている。きょうで最後になったけど、今年、ほんとに褒めてやりたいチームだと思います」

賢い人のお得なサイト | ハピタス

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

代表取締役: 小林 雅彦

Author:代表取締役: 小林 雅彦
世の中の多くの人達が気になる
最新トレンド情報をどこよりも早くお届けします。

あなたの「知りたい」に応えます。

旅行を無料で行く(期間限定)

LINE_P2017710_155333_0.jpg

人工知能ブログでお小遣い稼ぎ

https://stat.ameba.jp/user_images/20170804/23/greatskyblue/9c/3f/j/o0472039613997842252.jpg

最も話題のドメイン取得(数量限定)

YAHOO!ゲーム「ガンダム」

最注目のビットコイン

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

遊びを仕事にする(読者限定)

LINE_P2017710_155333_0.jpg

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。