FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桂文枝『高坐招魂社』鎮座祭に出席「今日があるのは先輩師匠方のおかげ」

桂文枝『高坐招魂社』鎮座祭に出席「今日があるのは先輩師匠方のおかげ」

 
高坐招魂社の鎮座祭に出席した桂文枝(左)と大阪天満宮宮司の寺井種伯さん(大阪市北区)

 上方落語協会会長の落語家、桂文枝(74)が18日、大阪市北区の大阪天満宮内に建立した境内社「高坐招魂社」の鎮座祭に出席した。

 「今日があるのは先輩師匠方のおかげ。おまつりするところを作りたかった」

 招魂社は上方落語の継承と発展に貢献した先人を顕彰するもので、六代目笑福亭松鶴ら「上方落語四天王」をはじめ、同協会が発足した1957年以降に亡くなった落語家をまつっている。天満宮北側の星合池のほとりにあり、落語定席「天満天神繁昌亭」と目と鼻の先に完成した。

 文枝は「名人上手の師匠方がおまつりされていますので、ここに来れば話が上手になる。スピーチや発表があるときにお参りいただいたら」と呼びかけた。

賢い人のお得なサイト | ハピタス

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

代表取締役: 小林 雅彦

Author:代表取締役: 小林 雅彦
世の中の多くの人達が気になる
最新トレンド情報をどこよりも早くお届けします。

あなたの「知りたい」に応えます。

旅行を無料で行く(期間限定)

LINE_P2017710_155333_0.jpg

人工知能ブログでお小遣い稼ぎ

https://stat.ameba.jp/user_images/20170804/23/greatskyblue/9c/3f/j/o0472039613997842252.jpg

最も話題のドメイン取得(数量限定)

YAHOO!ゲーム「ガンダム」

最注目のビットコイン

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

遊びを仕事にする(読者限定)

LINE_P2017710_155333_0.jpg

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。